About
Management

管理部について

「HOCの縁の下の力持ち」それが管理本部

H・O・C Groupの経営を支えているのが管理部です。お客様との契約を取り交わす際の商品発注から始まり契約を完了させるまでの一連のフローをサポートします。会社とお客様を、会社と営業マンをつなぎ縁の下から支えています。

経営管理

管理本部は、人事総務部・業務管理部・法務部の3つの部署で構成されております。
人事総務部は、社員の成長やES向上の為、組織や人材の側面で会社の成長をサポートしています。
人材は会社の資産であり、会社の基礎となる人材の採用活動や、給与計算、労務管理等、社員に関わるあらゆる業務を行っています。
業務管理部は、営業部が獲得した契約書のチェックから商品発注、業者手配、納品完了などをサポートし、法務部は、契約書の作成・チェック、稟議事務局など、法務全般の業務を行っています。

財務

財務・経理・予算管理・経営企画等の部署を担当しております。
各部署の業務を遂行するにあたり、単なる数値管理に終始するのではなく、会社全体のPDCAサイクルに積極的に関わることを目指しております。

上之原 卓也

経営管理本部
本部長

当事業部としては、売上、利益、マーケットシェアを常に最優先に考え、事業戦略を立てています。急速に変わる昨今の企業環境の中では、常に求められる事業である事、常にチャレンジスピリットにあふれた組織である事をキーファクターとして考えております。

西藤 大人

財務本部
本部長

業務を行う中で経営幹部や取引様とのやり取りの中で学んだことを活用し、当社の経営戦略達成、そしてこれからのHOCの会社の発展に向けて微力ながら尽力したいと考えております。